すがぬまにおちて・・・

菅沼千紗さんのファンによるブログです。今日も推しはかわいいですね♪

【深度4.0】2_wEi 2nd LIVE上映会 現地レポート

今回の記事は、11/28(土)に行われた

『2_wEi 2nd LIVE上映会 in ユナイテッドシネマ豊洲

の現地レポートをなります。

自分が現地レポートを書くのが初めてとなるので、上手く書けるかわかりませんがお読みいただけると幸いです。

 ※一部、自分で書いて解読出来ないものや省略したりした箇所があり、抜け・誤りもあると思います。

 後日、今回のイベントを舞台裏含めたメイキング映像をどこかのタイミングで公開予定らしいのでそちらをご確認ください。

  • 11月28日 16:30 開演

ユナイテッドシネマ豊洲シアター#10 にて2_wEi 2nd LIVE上映会が行われました。

こういうイベントでのちょっとした来場者プレゼントは嬉しい♪

 

 始まる前の注意事項で今回はトークコーナーのみで、ペンライト有。

上映会では大画面と音響を楽しんでもらうため、ペンライト禁止でした。

 

こちらの画像が映画館の座席表になります。

スクリーンの右側に非常口から

菅沼千紗→野村麻衣子→森下来奈の順にお見えになりました。

f:id:gahakuP119:20201129173954j:plain

 

軽い挨拶後に当日の日程予定の説明。(挨拶順 野村麻衣子→森下来奈→菅沼千紗)

 

オープニングトーク(10分強)→上映会(2時間弱)→トークショー(40分弱)

の日程で行われました。()内は実際に行った大まかな時間。

 

開演前に今回の劇場スクリーンが日本で最大級という話をしていた事をお話された。

25mプールと同じとのことです。

それで、2_wEiで以前にゲーマーズで上映会(鑑賞会)を行ったけどすごい進歩したよね、その時に来てくれた人いますか? 的なお話をされた。

 

今日の衣装などのお話

野村麻衣子:

上映会だから舞台挨拶の女優っぽい服装(モノトーン)、爪とリップは赤目のものにした。

森下来奈:

髪型で今回が巻いて下しているのが普段見ないからレアだね!と野村さんから言われていた。

菅沼千紗

尺とかの問題かな?衣装とかのお話はなかったよ。

(個人感想:高めの一本結びって普段見ないよね??あと緋色の服装初めて見たよ)

 

野村「昨日BD発売だったけどみんなまだ見てないよね??見た人いる??」

  「(私が勝手に)約束していたのに~」的なお話をされた。

※8beat Story♪ 公式Twitterのツイートの確認

 

~オープニングトーク終了~

 

  • 上映会

大画面と音響すごくいいですね。

今後も機会があればやって欲しい。

(音関係は疎いので、詳しい事はわからん)

 

個人感想

2/22のライブ行ってなくて、セトリも見ないようにしてガチ初見で臨みました。

2_wEi、やばっ!! MCとか挟んで世界観に没入していく感じいいですね。

2_wEiの演出と歌すごいなと思ってたら、乱入のB.A.C。

3人のハモりパートで感動しておりました...。

ベル、色々やってんなー(すごいなー)。

その後に、2_wEi !! 最高!!となったりして色々感情が忙しかった...。

いやー、本当に見れて良かったです。

 

舞台挨拶っぽく感想を話すコーナー

野村麻衣子: 解読不可(申し訳ない)

森下来奈:

大画面で中指を立てるのは面白かった。

大画面・音響でライブを改めてみて好きな所は、同じ振りの所で2_wEiの2人でバラバラなのに映像だと揃って見れる所。(←特に誤りあるかも)

菅沼千紗

お二人のおみ足が綺麗だった。

野村麻衣子:

大画面・音響でライブに(観客側で)参加しているような感じがしてHeart 2 Heartで泣きそうになった。

 菅沼千紗

 B.A.C初登場でovertureで始まって、3人ともかっこよくて、とても緊張していたけど

救う気持ちでやっていました

自分の顔を大画面で見て、恥ずかしい。丸いとことか

ベルの所で当日では、成りきって舌出しなどしてたけど映像ではカットされててよかった。

(この後、ちょろっと会場で舌出ししてくれました。サービス...ありがとうございます...)

 

普通に振り返り

野村麻衣子:

「映画館の大画面・音響で感動した。」

森下来奈:

ゲーマーズから進歩して映画館で見れて嬉しい。」

「お客さん側で一緒にライブに参加楽しめた。」

 

2_wEi 2nd LIVE BD ベスト2(メイキング含む)

野村麻衣子:

メイキング

蜂蜜をなめている所。

REGALIAを歌うので緊張してて、いつもちょっかいをかけてくるマネージャーが出さないくらいに緊張していた。

本編

Start the Warで会場が一緒になって歌ってくれた所。

 

森下来奈:

メイキング

神田明神ホールでまいちゃが膝の皿がすごい動く

2人でストレッチしていた時に膝の皿がすごい動くってなって、私の膝を触り出したりしてた。

意味不明で面白い。

本編

2人でよく歌ったなあ(20曲を)

前半ミントは出ずっぱりで頑張ってー!!ってなった

20曲やるって事で、音Pとの会話「B.A.Cでハケるから大丈夫」って言われたらしい。

 

 菅沼千紗

メイキング

楽屋訪問でともりるとわちゃわちゃしてた所

後ろでみにゃみがメイク中でモザイクかかってたり。

本当に5年来の仲ってくらいノリがかみ合ってるよね。

本編

Silent Worldでアモルの「その~」の振りで指輪が飛んでいく。(いくつもつけている)

毎回1,2個飛んでいって、終わった後にみにゃみから「全部なくなったわw」という話をした。

 

B.A.Cをみて2_wEiから

野村麻衣子:

Silent Worldの歌い出し、優しいところで信者になる。

森下来奈:

ゲームイラストでも信者になるよね。

進化後の手を伸ばしているカードが。

 

2_wEi 練習で頑張ったところ

これまでの2周年がライブだった。

各曲で新しい良い所もしれた。

当時の頃を振り返りながらやった。

苦手だったところとか。

 

ソロ曲はどうでした

森下来奈:

ミントに寄り添って演出とか考えてを振り付けなどを相談してやったそうです。

Bite a bitの「いいですか??」の部分は、リハでもうまくできなくて本番が一番うまく出来たとのこと。

野村麻衣子:

アルミのソロ曲「REGALIA」は壮大で、深く理解が出来ていなくて実際本番でお客さん入った本番でやって理解が出来た。

 

フリートーク

Pious Bulletsのカシャバーンを教えて(まいちゃ)

右手は親指、人差し指、中指で銃の形。

左腕を前で交差させる。

左腕を肘から下して上げる。(カチャの部分)

右腕を肘から上げる。(バーンの部分)

首を回すとベルっぽいとのこと。

好きなので銃撃たせて!!(まいちゃ)

 

感想

野村麻衣子:

2_wEiのライブを一緒にファン側で楽しめて良かったです。

森下来奈:

劇場で大画面・音響に圧倒されて声を出せないけどこういう楽しみ方いいな。

菅沼千紗

初参加でカッコイイ、2_wEiに負けないように練習したので、こういう形で一緒に見れて良かった。

これからもB.A.C教に入信してもらえるように頑張っていきます。

 

 

  • あとがき

書いていてだいぶ抜けなどを感じましたが、大体はあっているのでは?

あとは後日公開される予定の公式映像を確認してください。

本当に楽しい時間を過ごせてイベントに参加出来て良かったです。

 

 

野村麻衣子(@maikonomura102)

森下来奈(@rana_morishita)

菅沼千紗(@s_schisa)

【公式】8 beat Story♪(@8beatstory)